ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 長女誕生TOP子供 ≫ 長女誕生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女誕生

2016年3月18日
第2子となる長女が産まれました!
名前はマアとしておきます。
長男のソウは、もう4才になりました。

今回の出産も辺縁前置胎盤で帝王切開でした。
ソウの時と同じ個人病院に行っていましたが、前置胎盤は大量出血となる為、周産期センターのある総合病院でないと手術できないと言われ転院しました。
手術2回目ともなると緊張は全くなく、前日もぐっすり寝て、手術中も冷静でいられました。
早く我が子に会いたいワクワクの方が強かったですね。
出血量は羊水含め、2リットル少し。自己血を600取っていたのを全て戻しましたが、手術翌日歩いたらフラフラ気持ち悪くなりました。

手術後も痛みはほとんどなく、現在も普段と同じように過ごしてます。
体も調子いいし、母乳もよく出るし、おっぱい痛くないし、二人目で扱いにも余裕があり、ストレスフリーな生活を送ってます。

ソウの時の地獄のような日々はなんだったんだろう?
手術直後からの焼き付くような傷の痛み、乳首も激痛だったし、母乳が作られる痛み?で、乳全体が一日中チクチク刺されてるような感じがあったし、赤ちゃんの扱いが慣れず敏感になって常にイライラ。
かなり心身やられていました。

それを覚悟していただけに、こんなにも穏やかに過ごせているのが嘘のようです。
何はともあれ無事産まれてくれたことに感謝!
イモムシみたいに丸まってコロコロした動作がたまりません!


生後1週間のマア


マアを覗くソウ。


ソウが書いた家族の顔。



一人増えたこの家族で、また旅行行ったり・・・
とか考えると楽しくて仕方ないです!

スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。