ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 1才TOP子供 ≫ 1才



1才

ひっさしぶりの更新。

なんだかんだで、ソウの1才の誕生日をむかえてました。

初めての誕生日。。。

3月1日が金曜日だから、今年はその日を誕生日祝いにしました。

といっても、ケーキを大人が食べるくらいなんだけどね~ 笑

0.jpg

1_20130318214919.jpg



一応、ソウに誕生日プレゼントを。


父ちゃんから
7_20130318213605.jpg


母ちゃんから
5_20130318213622.jpg

6_20130318213628.jpg

バーバリーのTシャツ、ベビーギャップのオーバーオール。
成長の早い子供にブランド服なんて、ぜーったいない私ですが・・・
なんでしょう、ストレス解消ですね( ´Д` )
子供服選んでる時と、旅行の計画練ってる時が、現実逃避できて楽しすぎて仕方ない!!
わぁ~ かわいー!でも高ーい!!いや買っちゃえー!!! ポチッ
イエーイヽ(≧▽≦)ノ
ってかなりヤバイ精神状態でいろいろ買い物してるので、
いい加減にしないと、なんとか症候群とかになってしまいそうです。。。

まだプレゼントをあげても喜ばないので、あんまりプレゼントした気になりませんがね( ;∀;)






ソウの近況

3月から保育園に入れることになり・・・
2月半ばくらいから必死こいて保育園探しまくりました。
で、広域入園ってかたちで、1ヵ月だけ預かってくれるところが見つかり、
現在そこでお世話になってます。

馴らし保育2日間、その後2、3日・・・・
朝置いていっても特に泣くわけでもなく、きっついわぁ~この子と思っていたけど、
ここ1週間、朝置いていく時、わーんって泣きだすようになり、母ちゃんによじ登ってきます。
かわいそうだけど、朝は時間ないので走り去ります。
7時半からなんでジャストに連れて行き、高速ダッシュして、会社8時半ギリギリに到着です。
4月からの保育園は7時15分からなので、少し余裕みれそうです。
朝の15分って大きいからね~
冬はどうがんばっても、遅刻だろうけどね~


保育園では、どちらかというとおとなしい子のほうらしく、
くしゃくしゃな笑顔ふりまいて、ご機嫌よくしているらしい。
ちょっと気に入らないとギャーって少し泣いて、すぐ他のことへ行くらしい。

家じゃ、気に入らないとギャーって泣き、物を投げ飛ばし、駄々っ子になり。
ごはん中も機嫌悪いと、ずーっとグズグズグズグズ ワーーーーー
サブにちょっかい出して手を噛まれても、アハハと笑ってはまたちょっかい出して噛まれてる。
少しくらい痛くても懲りないらしく、何度も何度もしっぽをひっぱったり、
顔を引っ掻いたり、体たたいたり・・・
そんなきかんぼ小僧は、保育園でも少しずつ自分を出してきているようで、慣れつつあるのかな?

もうベビーサークルの中に入れられるのが嫌になってきたらしく、
サークル外に出すと目が離せず正直めんどくさいです(^^;
サブのトイレ荒らしたりするんで、止めるとワーって怒り泣きするし。
まぁ、子供らしくなって頼もしいんですが。


手づかみ食べを練習させようと思って、日曜日小さいおにぎりを作ってみました。
おやつとかは上手に持って食べるんだけど、ごはんとなると
握りつぶすは、テーブルにこすりつけるは・・・
これは時間のある時しかできません(゚´ω`゚)
数回に1回だけ上手に口に運べることができたけど、このありさま。
3_20130318214833.jpg

4_20130318214841.jpg


また一段と成長した実感があります( *´艸`)


Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

Karly URL
お久しぶりです☆
ma-naさんお久しぶりですー☆
ソウくんもう一歳になったんですねぇ♡
おめでとうございまーーっす☆

しかもお仕事も復帰されて、スゴイ!
あたしは、未だ親の自覚足りぬまま後期を迎えておりまして、
世の中のデキたママさんにきっと追いつけておりません。笑!!

あたしも、旅行の企画ねってる時とか妄想してる時が一番シアワセ(笑)♡
2013年04月10日 (Wed) 11:52
ma-na URL
No title
Karlyさんお久しぶりです(^^)
あっと言う間に1才になってましたぁ~
Karlyさんから初コメントいただいてから、1年以上も経ったのかぁ~なんて、時の早さにビックリ(ノ▽〃)

ブログ拝見すると、しっかり赤ちゃんのこと考えて行動されてるんで素晴らしい!って思ってましたよ(*゚ー゚*)
私なんてズボラすぎて、子供に申し訳ないっ(´ω`;)
旅行はどこに行こうかとか、何しようかとか、計画してるときから楽しめるのでお得(?笑)ですよね~
2013年04月14日 (Sun) 09:07














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
