FC2ブログ

ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ ちび怪獣TOP子供 ≫ ちび怪獣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび怪獣

動きがだんだん激しさを増して、ちび怪獣と化しています。
ちびのくせに力があるんですよね。

朝起きて「まんまぁまんまんまぁ」(最近まの発音がお気に入りらしい)
薄目開けて様子見して目が合うと、ニマーと笑顔で行動開始!
まだうとうと母ちゃんに顔面パンチ!さらに引っ掻く!!
やられた母ちゃんは背中向けてまた寝入ろうとするものの(笑)
それが気に入らないらしく、頭に乗っかり髪の毛を引っ張る!
赤ちゃんとは思えない凄まじい力で・・・
毛が頭皮からごっそり抜けるかと思ったよ。


下の前歯が生えてきたのでムズカユイのか?乳首を噛まれる。
思いっきりじゃないけど結構痛い。
「ダメだよ!噛んだら母ちゃん痛いでしょ!」
って怒ると、しばらくキョトンとして・・・「あは」と笑顔。
怒られると、ちょこっとくわえ、軽く噛んで、パッと放して母ちゃんの様子伺い。
で、また怒ると笑顔で同じことを繰り返す。
こ、このやろぉ~

そろそろ仕事復帰なので、断乳しようと思い、数日あまりおっぱいあげてません。
昨日は全然あげてません。
そんなにおっぱいに執着がないようで、「ぱいぱいくれ~!!」とは泣き叫びません。
ひとりで寝る時もあるし、添い寝でトントンして寝る時もあるし、抱っこして寝る時もあるし・・・
夜中起きた時、めんどくさくてすぐおっぱいあげてたけど、意外とトントンでまた寝てくれる。

さっきも眠くて私の足によじ登ってきたから、抱っこしてあげるとニコニコピョンピョン。
少し遊んで歌ったあと、一人でおもちゃいじって、ころっと寝ちゃった。
(大声でプリプリのダイアモンド歌ってたら、佐川が配達きて恥ずかしかった(笑))

今日風邪ひいてしまったようで、薬を飲もうと思って。
こりゃ確実に断乳しなきゃだなって、覚悟決めれたよ。
おっぱい飲んでる最後の顔ちゃんと見たかったな。。。


明日は妹夫婦も誘ってクリスマス会。
ソウはまだクリスマスの楽しさはわかんないだろうけど、そのうち楽しみにしてくれるんだろうなぁ~♪

2274.jpg

「ソウくーん!」
「あー!(はーい)」

してくれるようになりました。
でも調子こいて何回もやってたら、あんまりしてくれなくなりました(笑)


今週から3回食はじめました。
朝から食欲旺盛です。
健康でなによりです♡


スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。