ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 9ヵ月TOP子供 ≫ 9ヵ月

スポンサーサイト


9ヵ月

我が子は9ヵ月になりましたぁ~
となりでスヤスヤ寝てます。
さっき起きて、ジーっとテレビ見て、しばらく一人でゴロゴロしてまた寝ました(笑)
最近夜中に起きる日が多くなってきた。
夜泣きとかじゃないんだけど、夜中目覚ましてグズグズすると添い乳して寝せたり、
ゴロゴロしてベットの片隅で寝てたりする。
私も見守ってたつもりが寝てしまって、ハッて気付いて布団に戻すとか・・・
夜泣きしないだけありがたいんだけどね(*´ェ`*)


9ヵ月の体重 8.25キロ  身長 68センチ

身長が伸びない気がするんだけど・・・こんなもの??

体重も身長も曲線の中心より下だから平均より下だと思っていたんだけど、
出掛けた先で「何ヵ月?」って聞かれて「○ヵ月です」って答えると
「大きいね~」ってよく言われるのよね。

なぜか?本当に大きいのか??
いやたぶん・・・おっさん顔だから!?
その顔に合わせてダークな服ばっかり着せてるから、さらにおっさん顔強調か!?


そのちっちゃいおっさんは、ハイハイが出来るようになりました~
正確にはズリバイかな?
リモコンとか携帯発見すると、エヘってうれしそうな笑みを浮かべ、
へたくそなハイハイでダッシュで向かってきます。
携帯を枕で隠すように置くと、首をかしげて覗き込みます。
かなりおもしろすぎです。

そして、パチパチ拍手もするようになりました。
泣いてる時もパチパチ(笑)

オムツかえる時、今までジッとしていたのに、ゴロンするようになり・・・
そろっとパンツ式のオムツかな~
何か手に持たせとけばジッとしてるけど(ノ∀`;)

離乳食食べてる時、後半になるとぐずるようになった。
でもしっかり完食するんだけどね(笑)
麦茶嫌がってたけど、スプーンであげるとほどほど飲むようになった。


あとは、あとは~・・・
まだまだいろいろ変化があるんだけど、細かすぎて書ききれない。
さてさて、10ヵ月にはなにしてくれるかなぁ~




最近めっきり寒くなり、母ちゃん古傷が痛みます。
切開したところ・・・(古くはないか)
微妙な痛みが・・・
寒さ大嫌いな私にさらに追い打ちをかけてくれる~
冬なんか嫌だぁ~・゚・(*ノДノ)・゚・




スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
