ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 初子連れ旅行TOP ☆伊香保温泉 古久家2012 ≫ 初子連れ旅行



初子連れ旅行

9月? いや、10月? (忘れた・・・)

初の子連れ旅行に行ってきました~
ソウとババと3人で♡
金、土の一泊二日。

お宿は、伊香保温泉 古久家。

まず、出発前の様子(笑)
妹が撮ってくれました。
初の遠出に出発だよ~ソウくん!
086_20121205215543.jpg


前の車にはナビついてなかったので、
「ナビって楽だね~、道間違えることないもんね~」なんて会話しながら宿へ向かってました。
途中、事故の渋滞情報なんかも出て「便利な時代だねぇ~」なんて(笑)

で、到着した先が、うどん屋 古久家!
あれ?ちょっと変と思って、中をそーっと覗く。
テーブル、椅子・・・明らかに飲食店です(笑)
うっかり大荷物持って、「○○ですけど~」なんて入らなくてよかった
のちのちこのネタで大爆笑したんだけどね、
この時は「なにやってんのーわたしーーー!!!バカバカー!!」って自分を恨んだね(笑)
ナビ入れなおしたら、予定到着時間1時間後・・・ですと。トホホ


チェックイン時間1時間遅れで到着し、抹茶とこんにゃくをいただく。
091_20121205215623.jpg

改装されているところもあるみたいだけど、昔ながらの旅館って感じだね。
今回は、ジジが有効期限なしの10年前の旅行券をくれたので、それを使っての予約だったので、
宿が限られてしまったんだけど、ソウもいるし客室露天風呂付の部屋は外せなかったので、絞られ絞られ、この宿になりました。
093_20121205215644.jpg

094_20121205215700.jpg

お部屋です。
テラス?に露天風呂があるので、湯船にたどり着くまで寒いのなんの!
お湯もぬるめなので、長風呂しないと温まりません。
095_20121205215716.jpg

098_20121205215735.jpg

101_20121205215744.jpg

洗面スペース、玄関は古い感じ。
洗面スペースの奥がお風呂になっていて、ソウはそのお風呂に入れました。
温泉に来た意味がないんだけどね(〃ω〃)
まだ温泉成分が大丈夫なのかちょっと心配だったし、万が一うんちなんてしたら困りもんだしね。
110_20121205215804.jpg

111_20121205215814.jpg

添い寝、食事なしで、5,000円でしたが、こういうアメニティが付いてたからかしら?
097_20121205215727.jpg

まあまあ広いです。
ソウもゴロゴロし放題です。
109_20121205215754.jpg

112_20121205215822.jpg

ソウにレトルト離乳食を食べさせてから、夕食へむかいました。
おんぶしていきました。
うまいこと寝てくれて助かりました。
120_20121205215829.jpg

まだ授乳中だったため、ノンアルビールで。
ババはワインを飲ませたら、2、3口で悪酔いしてました(汗)
朝食もだったんだけど、結構味濃い目です。舌がぴりぴりするくらい。
濃い味好きな私でも濃いんだから、だいぶ濃いです(笑)
121_20121205215838.jpg

122_20121205215845.jpg

123_20121205215859.jpg

124_20121205215912.jpg

125_20121205215920.jpg

しばらく布団のうえでゴロゴロして遊び、いい子でねんねしてくれました。
やっぱり布団は気持ちいいね~♪
127_20121205215931.jpg

朝食~
129_20121205215940.jpg

130_20121205215950.jpg

131_20121205215958.jpg

帰りにロビーでコーヒーをのんびり飲み・・・
うそ、がぶ飲み(笑)
ソウがうまれる前は、そんなのんびりタイムがあったけど、
今やのんびりタイムを強引に作ろうとしてもやっぱり無理。。。
そりゃそうだよね、子持ちには無理な話じゃ。
133_20121205220006.jpg

旅館入り口で記念撮影。
137_20121205220015.jpg


なんとも疲れがとれない、むしろ疲れた1泊温泉旅行でした(笑)

子連れの温泉で1泊はきびしいかな。

最低でも2泊はしたいところ。

でも旅行中毒の私はそれでもどこかへ行きたい!

ソウがもっと大きくなって覚えていられるくらいになったらいけばいい!ってジジババに言われるんだけど、そんなの待ってられなーい!

もはや、旅行バカの母のエゴだけでソウを振り回しております。

写真にいっぱい撮っておくからね!


Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
