ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 味、わかるようになりました?TOP子供 ≫ 味、わかるようになりました?

スポンサーサイト


味、わかるようになりました?

昨日の離乳食のメニューに、
「にんじんミルク」を作ったんだけど、
一口目食べさせたら、


「うぇ」


ん?今おぇって言った?
いや、気のせいだよねきっと。
だって、前食べた時は普通に食べてたもんね。


二口目食べさせたら、


「うわーん」


えっ?まだ熱かった?
いや、もう冷めてるよ!!
なぜ?

ちょい焦り・・・


その後泣き始めたので、終了~




そして、今日。
「じゃがいものマッシュ」を一口・・・



「おぇ」



今あきらかに、「おぇ」ってしたよね!!!
なになに?今まで問題なく食べてたじゃーん。
それから、口を開けなくなっちゃいました。

で、本日のごはんタイム終了~



味がわかるようになってきたみたい?で、
好きじゃない味は、おぇ、ってする。

たしかに、にんじん、じゃがいもは、
もさもさしてるし、味付けしないとイマイチだよね。

以後、食べてくれそうなアレンジを考えます。
ハイ、母ちゃんがんばります。




話変わって・・・
昨日ね、ソウと添い寝して寝たの。
いつもは、殴るといけないんで、ベビーベットに寝せるんだけど。
あまりのかわいさに、そばで眺めながら寝たかったのね。
(すんごい、親ばか大全開でしょ!?)


夜中ちらっと目が覚めたソウは、
すぐとなりに母ちゃんのデカイ顔があってびっくりしたようで、
目が合ったら、ビクッとしやがった(笑)

ビックリされたことにちょっとショックだったけど、
ソウがビクッとした動作が、なんとも面白かった。

6ヵ月の赤ん坊でも、いっちょまえにビックリするもんだなぁ~っと(笑)


スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
