ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ ソウの手TOP子供 ≫ ソウの手

スポンサーサイト


ソウの手

ソウさん、寝返りらしき行動が出来るようになったんだけど、右腕が抜けなくて悪戦苦闘しております。

今日予防接種に行ったときに、赤ちゃんがベットの上を華麗にゴロンゴロンと寝返りしていたのを見て、ソウの寝返りはまだまだだなと思ったのでありました(^ ^;


ソウは、どちらかというと、いや、90%父ちゃん似。
顔も頭の形も肌の白さもきれいさも(赤ちゃんだから肌きれいは当たり前か)
でも一か所だけ完全母似なところがあります。
それはしわくちゃな手のひら。
自分の手を小さくしたようにそっくりですわ。
かわいそうに。

おじーちゃんの手とかって言われるんだろうな。
そういう私も小中学校のときに、おばーちゃんの手って言われて、そりゃ自分でもコンプレックスで、人から物を受け取るときなんて、半分握ったようにして差し出していたもんです。
おまけに乾燥肌なもんだから、冬場なんてさらにしわくちゃ強調されて、皮膚が白く粉吹いたような感じになり、本当にうちの大ババと同じような手でした。
けど、不思議なことにここ数年冬場でもそれほど乾燥しなくなったようで、なぜか昔より潤っています(笑)
しわくちゃはなおらないんだけどね。


ソウってあんまり泣かないんだよね。
1、2ヵ月のときは数時間おきにぎゃんぎゃん泣いていたんだけど、3ヵ月過ぎ~4ヵ月過ぎ~5ヵ月経った今だんだんとぎゃん泣きが少なくなってきた。
グズグズはするけど、ずっとグズグズしてるわけじゃないし。
たまにずっとグズってるときもあるけど、寝てて急にぎゃん泣きしてずっとグズグズぎゃんぎゃんとか。

おっぱい飲めば寝たり、一人で遊んだり。
遊んであげれば、笑ったり、興奮してキャーキャー言ったり。
一人で勝手に寝てたり、起きても一人で遊んでたり。
朝なんて8、9時間寝るから、お腹空いてるだろうに、起きても一人でおしゃべりして手足バタバタさせて回転してるだけ。
で、私の姿がみえたり声聞いたりすると、ちょっとぐずりだす。
夜寝る時間は、9時前後におっぱい飲みながらクタって必ず寝るし。

きっとこの子は育てやすい子のうちに入るんだろうな。って、初めての子育てだから比較する子がいないんだけど。
今はきっと育てやすい子。
でも、2才、3才って成長していくと、変わるかな?




いやしかし、今日も暑い!!
暑い暑いといいながらも、夏大好き人間なので、こんな猛暑が半年くらい続いてくれないかな~と本気で思う。
でも、小さい子供がいると動きづらいんで、快適な秋くらいがいいかなぁ~とも最近思う。
海も花火もまだまだ当分行けないし。


そんな夏女の母に生理が戻ってまいりました。
こんなに早く!?完母なのに!?って、ショックでございます。
すっかり生理のめんどくささを忘れていたよ。




スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
