ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ寝返りできるかな!?TOP子供 ≫ もうすぐ寝返りできるかな!?

スポンサーサイト


もうすぐ寝返りできるかな!?

ソウくん、もう少しで寝返りできそう。

だいぶ前から横向きになったりはしていたんだけど、足をクロスできなくて。

昨日から仰向けの時に足を絡めるようにし始めたと思ったら、

今日の朝、横向いてちゃんと足をクロスできるようになった!

ほほーん、足絡めはクロスする練習だったのか(?)


なんだけど、結局は頭が重くて上がらず、胴体をねじったまま泣きそうになる(笑)

手助けして頭を上げてあげると、本人もうれしそうにコニーっと笑ってご満悦。

でもでも、頭が重いので、ゴローンってまた元に戻って、仰向けになってしまう。

それも楽しいのか、起こしてもすぐゴローンゴローンしてる(^ ^;

ソウくん、顔が大きいので、まだしばらく頭あがらないかなぁ~



顔といえば、

ソウが座っている時の顔が、バウバウの松村が高乃花親方の顔真似する顔に似てきて面白い(笑)


あと、興奮するとキャーキャー奇声をよくあげるようになった。

前からたまにそんな声を出していたんだけど、ほんと最近すごい!

おっぱい飲みながら、ウーウーウーウー言ってたり。

市の相談会で話したら、大事なことだからって言われたけど。

飲んでは離し「アウー!」飲んでは離し「キャー!」とか言って、遊び飲み?をするようになったし、

飲んでても他が気になるとおっぱい離してキョロキョロ。

たいがいババの行動が気になるみたいなんだけどね!

なかなか笑えて面白いのよ(^ ^)

ちゃんと飲まんかーい!!っていっつもつっこんでやるけど。


まだ少し先だけど、離乳食のことも気になり始めてきた。

会社の先輩ママにちょこっと聞いたら、

「めんどくさいから6ヵ月入ってから始めた!」って言っていたから、

そうよね~、早くアーンはさせたいけど、作るのがめんどくさいって言うもんね~。

「二人目の時は、ほとんどBF使ってた!」とも言っていて、

そうよね~、別で作らないとだから時間もかかるもんね~。

って、自分の中でも それでいいよね~、なんて思ってみた。


いやいや、あんたは一人目で、実親と同居してて充分時間もあるんだから作れよ!って話よね(苦笑)

えぇえぇ、私はただの怠け者ですわ。

そのママは、産後2、3ヵ月で仕事復帰して仕事、家事、育児と大忙しの中の話であって、同じと思ってはいけませんでした。。。ハイ


離乳食についてネット徘徊してると、初めての離乳食とかの動画が載ってたりするのよね。

それを見てると、おもしろかわいくて、
ウフフって、あやしい笑みを浮かべながら、夜一人でPC覗き込んでるの(笑)

赤ちゃんの動画を見るのが楽しくって、スイマーバ(?)の映像とかもたまらんね!

首に浮輪をつけた赤ちゃんが、かわいいお尻だして、ムチムチ手足をパタパタしながら
お風呂の中を泳いでる姿が、鼻血ブーものです。


軽く変態でしょうか!?


スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
