ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 薄くなる愛情?TOP日常 ≫ 薄くなる愛情?



薄くなる愛情?

先日の旦那さまとの会話。

旦「○○ちゃんくんの誕生日って、10月17日だったっけ?」

私「あ゛ぁ?」 (←母になったのだから、こんな言葉使いいけません!)

旦「いや、9月27日か!」

私「そうだよ!」

旦「結婚して何年経ったんだ?」

私「5年だよ!2007年に結婚式あげたの!」

旦「それはわかってるけど・・・」

私「ほぉ~ん、結婚した年は忘れないけど、私の誕生日はスッカリ忘れるのねぇ~。関心が薄くなったねぇ~。愛が薄くなったねぇ~」

旦那 ・・・苦笑



とまぁこんな感じでいじめてみたら(笑)
翌日の朝、ソウにしか「行ってくるね~」なんて言わなかったのに、私にも「行ってくるよ~」なんて言って行きました(笑)

いや、全然怒ってるわけじゃなく、こうやってかまうのが楽しい鬼嫁。


そんなことより本気で不満なのは、いらん物を買ってくること、捨てないこと!!

なんというかぁ~ 選ぶセンスがないというか・・・

ソウのおもちゃに風車とか、

(立て掛けても倒れてくる風車がソウの目に刺さりそうでイラッ!)

サブのしつけ用にスポンジの剣とか、

(そんなもので突っつくほうが、めんどくさいんだよっ!)

ヤンマガをため込むとか、

(また見るかもだし、いつかソウが見るかもしれない、って、何年とっておく気だよ!)

ソウの物が増えてくるんだから、いらないものは捨ててくれ、そしてゴミになるようなものを買ってこないでくれって言ってるのに、ダメなんだよねぇ~

向こうの親がそんな感じだから、この性格は治るもんじゃなさそうだけど・・・

今週の世界が仰天で、物が捨てられない母と、その影響で物を捨てないと気が済まない娘、っていうのをやっていましたが、あそこまで激しくはないにしろ、少しわかる気がする・・・

物が捨てれない旦那さま、旦那さまの物を捨てたくてうずうずの私。

いつか捨ててやるけどね( 一一)




ソウ・・・そんなところは父に似ないでくれ。

そしてソウちゃんは、100日経ちました~ パチパチ

早く写真撮りにいかないとね☆



Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
