ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ おっぱいノイローゼ?TOP子供 ≫ おっぱいノイローゼ?

スポンサーサイト


おっぱいノイローゼ?

暖かくなってきました。桜が満開です

チビスケのソウ(今後「ソウ」と呼ぶことにします)は、もうすぐ2ヵ月。

体重は5キロになりました。

2ヵ月しか経ってないけど、早いような長いような。

もうだいぶ前から一緒にいる感じがする。お腹にいたからかな!?


喃語と笑顔が多くなってきて、かわいくてかわいくて。

親ばか大全開です。

ほっぺにブッチュしてしまいます

赤ちゃんのうちしかできないから、いっぱいブッチュとギュッしておこ(笑)

ムチムチ足もかわいくて、ついついずっと眺めてしまいます。


2週間くらい前からデベソになってしまいました。

だんだん出てきて、昨日はさらにピョーンと出てきてピンポン玉くらい。

破裂しないか心配です。。。早く引っこんでくれ~



さて、タイトルの話なんですが、、、

母乳育児がこんな苦痛になるとは、って感じでした。

1ヵ月くらい乳首がまだ固くて?乾燥もあり、授乳のたびにヒイ~ってこらえるくらい痛かった。

あと授乳後に針を刺されているようなチクチクした激痛と、寒いと乳首がギューって絞られるような激痛。

この3つの痛さが重なったりすると、うずくまって動けなくなるくらいの痛さで。

毎日ほぼ24時間この痛さと戦わなければいけないなら、いっそ完全ミルクに切り替えようかと思いました。

動くことも苦痛だし、家族との会話も痛さでする気が起きず、おっぱいノイローゼ気味になってました(^ ^;

今年の3月は寒くて、まだ雪降るんかいな!!って、春が来ないかと思うくらい。

雪や寒い日だと、天候に対してイライラ。

でももしかしたら、暖かくなれば少しは良くなるかも?って思って、3ヵ月くらいまでは我慢してみようと。

で、ここ最近めっきり暖かくなってきたら、おっぱいの調子もだいぶよくなりました!!

ピュアレーン(羊の油)を塗ってラップして保湿したら、乾燥を防げてさらに調子いいみたいです。

一時は、今までの人生で一番の根暗時期でしたが復活できました(笑)

二人目は暖かい時期に産まれるようにしたいものです(^ ^;



スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
