ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 1ヵ月過ぎましたTOP子供 ≫ 1ヵ月過ぎました

スポンサーサイト


1ヵ月過ぎました

ブログを書いていると、チビスケがすぐ起きてなかなか進まない(^ ^;


1ヵ月健診も終わって、今のとこ順調です。

ここ最近起きている時間が少しずつ多くなってきたかな。

昼夜の区別も少しつくようになってきたかも。

そして右に向き癖がついてしまった。

アーウーって言ってるし、ニコニコ笑ってる。ほくそ笑んだり、クククククって爆笑もしてる(笑)

顎回りがポヨポヨしてきて、足が太くなってきた。もっとむちむちしてくるんだろうな。

ぎゃん泣きしてる時の顔と、ピンシャンさせてる足がかわいくてかぶりつきたくなる(^ ^)




少し前、授乳後に血交じりの乳を吐いたの。そのあと咳したら血を飛ばして・・・

ビックリして医者に連れて行かなきゃ!って思ったんだけど夜中だったから朝まで様子みたんだけど

その後の授乳後、タラーって垂らした乳は普通の色。元気もあるし、ちゃんとおっぱいものむ。

なんだったんだろうなぁ~って思っていたら、母乳パットにちょっと血がついていたの。

あぁ私の血だったのか・・・と安心した。その日の夕方に血便をしました。どんだけ血が出たんだ!?

乳首は見た目には全然血が出ているように見えなかったけど、赤ちゃんの吸引力ってすごいのね。

しこりが出来て痛かった時、搾乳機で絞っても全然出てこなかったのに、チビスケに2、3回おっぱい吸わせているうちにしこりがなくなっていたんだもん。

そのくらい吸う力があるってことだよね。


あとサブとは戦いです。

9年も子供並みにチヤホヤされてきた中で、自分より小さい見知らぬ物体が来て、みんながチヤホヤしてる!ってチビスケに敵意むきだしです。

困った・・・

今までのしつけを今さら反省しているところです。

チビスケのほうが上の立場なんだよ!って教えていってるところですが、なんせ9才の老犬。

なかなかしつけるのが難しい。

でもこのままじゃ、チビスケとサブの共存がいつまでたっても出来ない状態なので

家族なんだよ!ってことを早く覚えさせないと。


早くチビスケと散歩行ったり、お出掛けしたいなぁ~って思う。

そして早くチビスケと飲みに行きたいなぁ~(笑)

あと20年・・・


スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(1)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【1ヵ月過ぎました】
ブログを書いていると、チビスケがすぐ起きてなかなか進まない(^^;1ヵ月健診も終わって、今のとこ順て右に向き癖がついてしまった。アーウーって言ってるし、ニコニコ笑ってる。たまにクククククって爆笑してる(笑)顎回りがポヨポヨしてきて、足が太くなってきた。?...
まとめwoネタ速suru--2012.04.09 09:46
プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
