ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 手術前日TOP ☆出産 ≫ 手術前日

スポンサーサイト


手術前日

今日から入院で明日が手術日だと思うと、朝から緊張して思うように動けない。

しばらく寝て、持ち物の最終チェックをして、仏壇と神棚に参り、サブに見送られ旦那さまと家を出ました。

帰ってくるときはお腹の子が出てるんだなぁ~って思いながら。

入院時間は14時なので、子供のいない最後の夫婦水入らずの外食をしました。

でもやっぱり緊張であまり会話も食事も進まず・・・


14時ちょっと前に産院に到着して、4人部屋へ案内。

手術後個室に移りますからね、と言われ、今日だけ4人部屋で過ごすことになりました。

すぐにパジャマに着替えて、心音検査、貧血の注射、剃毛をしました。

注射をしてくれた看護師さん、あまり注射が得意じゃないのかしら?

最初左腕に刺されてうまく入らず、針を中でグリグリ。

めちゃくちゃ痛くて、右腕のほうがいいですかね?って言っちゃいました。

で、右腕も2回刺すけど入らず・・・3回目でようやくなんとか入ったようでした。

しょっぱなから、こんな痛い思いをするなんて。しばらく右腕が痛かったよ。

シャワーを浴びて、3時に出たおやつを食べ、夕食も全部食べ。

お腹がいっぱいだったけど、無理やり口に突っ込みました。

だって、明日は食べれないし、明後日もほとんど食べれないから、今のうちにお腹につっこんでおこっ!

特に何してたわけじゃないけど、テレビなんて一回もつけなかったけど、時間がすごく早く過ぎていく気がした。

明日の今頃には、もうこのお腹の中にいる赤ちゃんが出ているんだなぁ~とかばっかり考えていた。

帝王切開だと、時間がカウントダウン出来るから、そんなことばかり考えてしまう。

手術室を見学する?って看護師さんに言われて行ってみることに。

LDR室とならんで手術室があり、中を見ると ザ・手術室でした。(そりゃそうか・・・)

医療器具とかのなんとも言えない匂いでさらに緊張してお腹が痛くなりそう。

そして早めの就寝。







スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
