ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 赤ちゃん誕生!TOP子供 ≫ 赤ちゃん誕生!

スポンサーサイト


赤ちゃん誕生!

2/29 午後1:41 2942g

無事男の子が誕生しました。

頑固に逆子を貫いてくれたので(笑)帝王切開での出産となりました。

入院中の記録は忘れないうちに、のちほど綴っていこうと思います。


いや~、約3週間経ちますが、大変とはよく聞きますが、

いざ自分の身になると、その大変さがよくわかります。

世の中のママを尊敬します。

全てが初めての経験なので、??だらけでやってますが、ひとつひとつ勉強ですなっ!!


大きめで産まれてきたからなのか、元気よく手足バタバタさせて、めっちゃ大きい声で泣いてます。

産まれて間もないのにこんなに元気なものなのか?もう、かーちゃんついていけなそうだぞ(^ ^;

足で毛布蹴っ飛ばしてジタバタしてるし、おっぱいおっぱーい!って手をブンブン振ってるし。

顔もすでにオッサン顔してるし(笑)

寝てる顔なんて、旦那さまそっくりです。

いや、小さい旦那さまがお腹から出てきたんじゃないかと思うくらい(^ ^)


母乳の出がいいらしく、入院中におっぱいマッサージするとピューピュー噴き出すくらい。

退院後、母乳が足りてるのかわからなくてミルク足したりしたけど

1週間健診で体重が増えてたから、母乳だけで大丈夫って言われた。

しかし乳首が非常に痛いっす。

いつ切り上げていいかわかんなくて、寝るまで1時間以上ずっとパクパクさせてたら

一日中乳首が痛くて痛くて泣きそう。。。授乳する時なんて強烈。

看護師さんに相談したら、お母さんの体力がもたないし、

最初の5分くらいで半分くらい飲むから、

左右5分ずつ、それでもぐずるようだったら3分ずつ。

それでもぐずるようだったら、また飲ませないとだけど・・・って。

時間を短くしてから乳首の痛さも軽くなった。

でもやっぱりグズグズする(T T)


私の体重、産後3週間で元の体重に戻ったどころか、元の体重より痩せてきています。

母乳ダイエット?でしょうか。

でもまだ少しお腹がぽっこりしていて、傷口が気になって前かがみ。

おばーちゃんみたいです(笑)

出血でさらに貧血が悪化したみたいで、注射を打てども数値があがりません。

今年の健康診断まで治っているといいんですが・・・





そんな感じでやっておりますが、大きくなる我が子を見ていくのは楽しみだなぁ~と。

もう仕事なんていきたくないわぁ~と、すっかり仕事のことなんて忘れています。

復帰して、わざわざ1時間もかけて仕事に行くのか?と思うと、退職ってことも頭をよぎります。

それは復帰して様子見ですな。



スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

海月 URL
No title
ma-maさんっ生まれてますね~~~♪おめでとうございます☆☆
沖縄かえって久々にやってきみたら、お誕生されててとっても嬉しかったです♪

また、ほのぼの気分もとめてちょいちょいやってきまーす☆
アップされるの楽しみにしてますね♪
2012年03月24日 (Sat) 15:11
ma-na URL
No title
海月さん沖縄での結婚式はどうでした??
あぁまた沖縄に行きたいっ
これから育児ネタが多くなると思いますが
よかったら遊び来てくださいね~♪
2012年04月09日 (Mon) 09:51














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
