ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 36週目TOP妊娠 ≫ 36週目

スポンサーサイト


36週目

10ヵ月に入りました!

ここまであっと言う間だったなぁ~

そうそう、妹に言われて、まだ一枚もお腹の写真を撮っていなかったことに気付いた。

で、撮ろうと思っているんだけど、思っているだけで実際に行動していない・・・

早く撮らないと、ちびちゃん出てきちゃうよ~

毎月大きくなっていく写真を撮っておけばよかったなぁ~なんて今さら思う(^ ^;


今日健診でした。心音検査もしてきました。

心音検査のグラフ?を見て、先生にお腹張ってるね~って言われました。

ちゃんと薬も飲んでるのに、ちょくちょく張るんだよね~

ここ最近張りもだんだんと強烈になってきて、ちょっと痛い時もあったりする。

痛くはない?って聞かれて、はい って答えちゃったけど・・・(- -;

たまに一人でちょろちょろ出掛けちゃうんだけどね。

重いものも持っちゃったりするんだけどね。

破水するんじゃないかとちょっとヒヤヒヤ。

手術前に破水したり、陣痛きたら大変だから、安静に!とまた言われました。

で、逆子はいまだに治っておりませんでした。

キック、パンチの力はだんだんと力強くなってきているようで、たまにイテッて思う。

元気であればよろしいですわ。

今日逆子が治っていなかったので、手術の説明と採血をされました。

スケジュール表も渡され、読んで来週また来る時に質問あればしてくださいと。

いろいろ聞きたいけど、あんまり聞くと逆に不安になりそうな気もして・・・

当日まれに逆子が治るケースもあるみたいだから、最後までどうなるかわからないけど。


うれしいことに、私の体重は2週間前の健診時と同じ!!

結構食べてたんだけどなぁ~。便が一日2、3回出るからかな??

ちびちゃんは、なぜか推定体重が減っていました。

前回ぐんっと大きくなってたから、前回大きく測りすぎたんじゃないかと思うけど・・・

それでもまだ発育のよさは相変わらずらしい(^ ^;


そうそう、妊娠してお肌の調子がよくなったみたいなのよね~

ニキビ(吹き出物・・・)が全くと言っていいほど顔や背中に出来なくなったし。

毛穴も引き締まったみたいで、肌の調子がかなりいい!

もともとキレイな肌しているわけじゃないから、良くなったと言ってもそれなりだけどね(^ ^)



なんか、いろいろと順調にきた妊娠生活だな。

逆子さえ治ってくれれば、もっといいんだけど。

二人目だったらどっちの分娩方法でもいいんだけど、

一人目だから、やっぱり一度は陣痛を味わいたいものよねん。


スポンサーサイト
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
