ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 32週目TOP妊娠 ≫ 32週目

スポンサーサイト


32週目

妊娠9カ月突入~

順調順調だったのに、30週で逆子ちゃんになっちゃった・・・

いまだに逆子ちゃんのまま。なので、治るまで週1で通いです。


張り止めの薬を飲むことと、ちびちゃんが右向きになっているから

右下にして寝ることとと、腹帯とかのきついものを巻かないこと、と言われました。

逆子体操は、やってはいけないじゃなく、やっても意味ないから・・・

と先生に言われたのでやってません。

あとは、ゆったりと過ごすってことみたい。


仕事は、引き継ぎしていってるんで、かなり時間に余裕がでてきたし、

ご飯は親に作ってもらっているし、休みの日なんてほとんど家でのんびりしているから

ゆったり過ぎるほどゆったり過ごしていると思うんだけど。

強烈にお腹が張るような気がするのは、食器の洗い物をしている時。

中腰的な体勢がよろしくないのかな?


来週には、治ってるといいなぁ~ もう32週目だし。

だんだん大きくなると治る確率は低くなってくる一方だし。

しかも、ちびちゃんは発育がいいほうらしく、ちょいと大き目だというし。

このままだと、うるう年の2月29日に帝王切開になるかも・・・

帝王切開は怖いよぉ!

お腹切るなんて考えただけで失神してしまいそう。

どちらにせよ、ちびちゃんが無事元気に産まれてきてくれればそれでいいけど、、、

やっぱり帝王切開は怖いよぉぉぉ(> <)

普通分娩でポンっと産む気でいる甘い考えの私・・・



しかしお腹が大きくなると、いろいろ不便だわぁ~

スポンと入らないブーツを履くのが大変だし、靴下とか履くのも大変だし

寝転がったら起き上がるのが大変だし、落ちたものを拾うのも大変。

股開いてとれば楽だけど、会社で大股広げるのも・・・

私ならやりかねないけど(笑)

ガソリンスタンドで給油口を開けるのが一番大変かも!?

あんな狭いところで、あんな下まで手を伸ばさないとなんだもん!

子宮破裂しちゃうんじゃないかって思ってしまう。


とまぁいろいろ言ってますが、そんな妊婦ライフが楽しかったりします。幸せ

早くちびちゃんに会いたいのも半分、あと2カ月足らずで妊婦ライフが終わってしまう寂しさも半分、って感じです。


体重、9カ月で5キロ増。

5キロしか増やしちゃいけないって言われてたけど、すでに到達しちゃった・・・

あと2カ月弱ありますけど。。。 でも5キロってキビシー!!

体重管理に厳しくて有名な医者ですけど、まだ一応「GOOD!」のハンコを押してもらってます。



食べたいもの食べまくっているからな・・・妊娠前より食べてる気もする。

妊娠前はほとんど食べなかったお菓子とかが食べたくなって食べてしまうし、

甘いものが食べたくてしかたない。1日2個とかコンビニスイーツ食べてしまう時も。

しょっぱいものも好きで塩分も結構とっている気もするし、ほうじ茶がぶ飲みしてるけど

むくみはあまりない。仕事から帰ってくると若干むくんでるくらいで。

もともとむくみ足ではないし。


もっと体重管理をきちんとしていれば、5キロ内で抑えられたのかも?

でも、来月から産休に入ると、仕事行っているより動かないし、

恐ろしいくらい体重増えそうな予感がします。


2ヵ月で5キロ増とか??


雪だるまとか、カマクラでも作ってようかな~(- -)





スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

海月 URL
No title
ma-maさんっ
お返事ありがとうございます。海月です。
すっかり憧れご夫婦でたまにここにきてモチベーションあげてます!

ちなみに海月は生まれる直前まで逆子だったんだけど、
おしりから世に生まれてきたみたいです。
きっと、赤ちゃんもこの世にやってくるの楽しみにしてるでしょうね♪
2012年01月30日 (Mon) 20:28
ma-na URL
No title
海月さん
まぁ、憧れだなんて(≧Ψ≦)オハズカシイ
ただのヘンテコ夫婦ですe-465

逆子でも自然分娩で産めることもあるみたいですもんね!
やっぱり一度は自然で産んでみたい!!
無事産まれてきてくれれば、それだけでいいんですけどね(^ ^)
2012年02月04日 (Sat) 11:21














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
