ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ 癒しTOP日常 ≫ 癒し

スポンサーサイト


癒し

会社の仕事、引き継ぎを始めているんだけど
なかなか手があかなくて残業残業でイライラ・・・

私の仕事は二人の人に分担するんだけど、
一人は経理責任者のくせに実務のことを全然知らない人。
ただただ数字をまとめているだけの人・・・
伝票の起票の仕方から教えてあげないとだなんて。
いい大学出て、頭はいいんだろうけどね。
頭がいいだけで、、、勉強はできるって、それだけみたい。
逆に頭がいいからなのか柔軟性がない!?
私の説明下手も悪いんだけど、なんか理屈っぽいし、
引継書全然見なくて何度も同じこと聞くし、間違えるし、理解出来てないみたいだし・・・
かなりめんどくさい人・・・
そりゃ忙しいかもしれないけど、たのむよ(- -)

もう一人引き継ぐ人は今産休中で来月から復帰するんだけど、
7年も経理やっているベテランさんだから全然心配してないんだけどね!
むしろ私なんかより、完璧にやってくれるはず(^ ^)
なんせ私は極度のめんどくさがり屋だから。


そして今追い打ちをかけているのが、支店の女性が産休に入って
産休中のパートを雇ったんだけど、一人目は5日で来なくなった。
二人目は、2カ月くらいで うつ病と診断されて辞めてしまった。
三人目も2ヵ月くらいで今月辞めていった。


三人目は引き継ぎがなかったから、ほぼ本社の人間でフォローしたんだけど、
まずパソコンがあんまり使えないようで、かなり初歩的なことから教えてあげないとだったんだよね。
それでもなにかと間違えるやら、意味わかんないことするやら、
逆にやってもらうとこっちの手間が増えるくらいだったから、
いっそ辞めてもらったほうが、って思っていた矢先やっぱり辞めていった。

で、今月4人目・・・
もう支店女性の仕事の五分の一くらいを任せる形で
あとは本社でやる形になったんだけど、
それが手のあかない要因にもなってるんだよね。
まだ引継書も中途半端だっていうのに。


だいぶタイトルから離れた愚痴になっているけど
そんな私を癒してくれるのは、
お腹のちびちゃんと、ちびちゃんグッズと、さぶりんと、旦那さまだね。


しょーもない写真を撮ってみた(笑)
小さくてかわいらしいちびちゃんの靴下と、
十数年たったらこんなデカイ足になるであろう旦那さまとの足比べ。
一人で撮って一人で爆笑してた私。
003_20111223205849.jpg

ぽこぽこ動く大きいお腹なでなでしてると癒されるし、
旦那さまは私にとってかなり癒し系人間。
そりゃ、ムカついたりストレス感じる時もあるんだけど、
恋人同士の好き、とはまた違う好き、なんだろうなぁ~


そして久々登場のよぼよぼ爺さんさぶりん。
元気なんだけど、最近目が悪くなった?疑惑。
なぜかフローリングがこわいらしい。
フローリングに出来る棚の陰とかが穴に見えるのかな?
そろ~そろ~ってビビりながら歩くし、たまに通れなくて、クークー言ってる。
なにがあったのかわからないけど、今まで平気で歩いていたのに
急に怖がるようになったんだよね。歳のせいなのかな?
001sa.jpg

散歩行く?って言うとパッとこっちを見る時のサブ。
そのあと行く行く~って、よじ登ってくる(笑)
でもいつも連れて行ってもらえないんだけどね。
002sa.jpg


オットーオッカーにもいろいろやってもらっているし。
たまにムカついて文句言っちゃう時もあるけど、
自分の親だから言えるってのも幸せだよね。
こんな家族がいるから、仕事が辛くても 幸せを感じられるのだね。


スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

海月 URL
はじめまして
はじめまして。
沖縄を調べててたまたまやってきましたー。
ma-maさんご夫婦、とっても楽しそうな生活されてますね♪

羨望の眼差しで楽しく拝見させていただきました☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
2012年01月18日 (Wed) 19:20
ma-na URL
No title
海月さんコメントありがとうございます!
旦那との旅行が大好きで、いろいろ行きましたが
赤ちゃんが出来てから全然出掛けてなく、うずうずです(笑)
海月さんは沖縄で結婚式挙げられるのですね!?
うらやまし~♪ 沖縄大好きです!
リゾート婚、楽しみですね~♪
2012年01月22日 (Sun) 21:59














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
