ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…

TOPスポンサー広告 ≫ GW旅行1日目・・・沖縄 ラ・ディーダで食事TOP ☆沖縄&ディズニーリゾート2010 ≫ GW旅行1日目・・・沖縄 ラ・ディーダで食事



GW旅行1日目・・・沖縄 ラ・ディーダで食事

□■□旅行日:2010/5/1~5□■□


この沖縄旅行では、晴天とまではいかないにしろ、どんより空だとか雨が降られたとかはなく、快適に過ごすことができました。
なので、いろいろと写真を撮りたくてしかたありません(笑)

一日中ホテル内にいても絶対飽きないわぁ~このホテル♪
113_20100517193605.jpg


ベランダとその上の階には、ティーラウンジ。
114_20100517193612.jpg


115_20100517193617.jpg



さてさて、夕ごはんどうする??って旦那さまと相談。
和食がいいって言うんで、和食のレストランの店の前に出ていたメニューを、ちらっと見に行ってみた。
うぅ~ん、しかし旦那さまのお気に召さなかった様子(笑)

じゃ、すぐそこにあるカフェテラスにしますか?
眺めもいいし、雰囲気も良さそうだし!運が良ければ、きれいなサンセットを見ながら、食事できそうだし!?
ということで、カフェテラス ラ・ディーダへ行きました。


基本ビュッフェスタイルのレストランです。
アラカルトメニューもあります。
ビュッフェって高くつくからあんまり好きじゃないんだけど、いろんなものを食べれるから、まぁ~いいよね(笑)
はい、貧乏性です・・・
118_20100517193622.jpg


わたしたちが行った時間は、17時半ごろだったのですが、他に1組ファミリーしかいませんでした。
さすがに17時からごはん食べない!?
中と外どちらがいいですか?と聞かれ、もちろん外で~!!
↑このわかりやすい案内のしかたがよかったですね(^^)
119_20100517193630.jpg


写真を撮っていると、スタッフが撮りましょうか?って声を掛けてくれます。
たぶんそういった教育がされているのでしょうね!
121_20100517193635.jpg


人がいないうちに、店内の写真をパシャパシャ。
なかなか広いレストランです。
122_20100517193640.jpg


123_20100517193645.jpg


124_20100517193650.jpg


125_20100517193655.jpg


ビュッフェの品揃えはたぶん普通くらい?
普通てどんなくらいだよ!?って感じですが(笑)
あんまり種類の豊富さとかにこだわらない夫婦なもんで・・・
あっ、これうまいじゃん!っていうものを、ずーっと食べ続ける人なんで・・・(^^;
少なかろうが多かろうが、つまみになっちゃえば何でもいっかな?みたいな・・・(ー ー)

このグリーンカレー私的には、ナイスでした!
初グリーンカレーでした。
もっと辛かったらなおグッドです。
え~、3杯くらいおかわりしたかな!?
溢れそうなくらいカレー入れてますね・・・(^^;
126_20100517193701.jpg


もちろん!食事のお供はオリオンで~す!!!
旦那さまは、沖縄にきて生ビールオリオンを飲むことを楽しみにしすぎたせいか?ハイペースで飲みほしていました(- -;
まだまだ先は長いんだから・・・加減して飲んでよね~って言っても、止まらないらしい(汗)
129.jpg


だんだんと日も暮れて、キャンドルを灯してくれます。
18時からだったかな、プールサイドでサックスの演奏が始まり、一段と雰囲気がリゾートチックに♪
134_20100517193710.jpg


徐々にレストラン内も人で賑わってきました。
136_20100517193718.jpg


夜は幻想的で、これまた一段とリゾートムーディです(←そんな言葉はないか?)
137_20100517193723.jpg


はぁ~満腹満腹。

いっぱい食べたし飲んだし。
しかしチェックはどうすればいいんだろう??
近くにスタッフもいないから、直接カウンターまでいっちゃったけど、伝票なんてものはないし・・・
でも間違いなく精算してくれました。
やっぱりここはリゾート。リゾート値段で冷や汗が出ます。。。
「デザートは召し上がりましたか?」なんて一言掛けてくれて、そんな気づかいがうれしいですね。



      つづく・・・


Comments(2)   Trackbacks(1)

Comment

jasmine URL
ma-naちゃん、ブセナは絵になるところがたくさんあって
思わずたくさん写真を撮っちゃいますよね(^^)
そうそう、私たちが行ったのもGWだったので
食事がGW用メニューで高かったのを思い出しましたよ・・・

↓是非ライセンス取ってくださ~~い!
 でも、ライセンス取ったら絶対モルディブですよ!
 ダイビング天国、最高です!
2010年05月25日 (Tue) 10:11
ma-na URL
そうなんですよ!ほんっとどこも絵になるんで、同じところなのに何度も撮ってみたり・・・( ̄▽ ̄)
GWに行かれたのですね~!
1回の食事がびっくるする金額になっちゃいますよねe-350
宿泊代金も食事もGW値段にするのはやめてくださーいe-443って勝手なことを思っていますが(笑)

そうですよね~。ライセンス取ったらモルディブの海は絶対ですよね!!
あぁ~ほんとうに素晴らしいものが見れるんだろうなぁ~大興奮だろうなぁ~
たのしみだなぁ~( ̄¬ ̄)・・・・・なんて、ひとりで盛り上がっていても、相方はさっぱり乗り気になってくれないんですよ~e-455
持つべきものは同じ趣味!ですね(笑)




2010年05月27日 (Thu) 23:02














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法
旅行の達人が言います。 『私、格安航空券は、もう買いません。旅行代理店も当てにな...
情報商材--2010.05.19 20:37
プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
