ma-naの気まぐれ日記

日々の出来事 思ったこと…



なんと言うか…

育休明けて…まだマアが1才だというのに、
帰りは、9時10時、、11時。
出張続きのこの数ヵ月…
マア半年以降全く子育てらしいことしてない。
今、出張中にふと思った。
なんだかマアが自分の子であって、自分の子に思えない…
いつの間にか大きくなっていて。
これ母親としていいのかな。
でも仕事を辞めたら家族6人養えない。
GWは、子供と楽しめることを目一杯してあげるか。
母ちゃんの時間も欲しいけど。精神的にヤバイわ。


Comments(0)   Trackbacks(0)

ソウ5才.マア1才

あっという間に1才になったマア。
女の子は、成長が早いなぁと感じます。
ソウの時より、大人な気がします。
臆病だけど、何事も器用にこなします。
ソウも5才になり、かなり大人になりました。
ここ2、3ヵ月でグンっとお兄ちゃんになり、今までの大変さがウソのようで、今ではソウとのデートが楽しくて仕方ありません。
一緒にお風呂行ったり、ご飯食べたり。
会話もいっちょまえ。

Comments(0)   Trackbacks(0)

寝返り

マア4カ月と3日。
寝返りをしたようです。
私がソウを保育園に送ってくる間、ジジにみてもらっていたのですが、ウーウー言ってるから見たらうつ伏せになっていたそう。
昨日は、やたらと横向きで寝てるから、そろそろだと思っていたけど、ソウのように何度かチャレンジして出来るようになると思っていたのに。いきなりでした。
まだ実際に目で見たわけじゃないんだけどね。
マアは、一人で寝てくれるし、一人でしばらく遊んでくれるし、夜も7、8時間ぶっ通しで寝てくれる時もある。
3カ月過ぎたあたりから、すごく楽になった!
2カ月が一番大変だった。抱っこ紐かオッパイじゃないと寝ないし、ずっとオッパイくわえてないとグズグズしてた。
育てやすいと思ったソウよりも育てやすい。
動くようになってきたから、今度はだんだんと目が離せなくなってくる時期だね。
Comments(0)   Trackbacks(0)

おしゃぶり

マア3カ月
今まで、こぶしおしゃぶりだったのが、親指おしゃぶりするようになりました。
ソウは、まだ人差し指おしゃぶりしてますけどね。。。
眠くなると一人で寝てくれる時が多くなり、楽チン。
Comments(0)   Trackbacks(0)

3カ月

AKB総選挙、サッシーが1位になりましたね。
新潟が会場ってことで、今テレビ見ていました。


さて、今日で3カ月のマアですが、話しかけるとニコニコ笑ってくれます。
かなり癒されます。たまんないです。
もうかわいすぎて食べたいです。笑
首は、もう少しで完全に座るかなぁ。

ソウもおしゃべりが、めっちゃかわいすぎ。
全然言うこと聞かないけど、天真爛漫でマイペースなソウだけど、抱きしめたくなる。
今日なんて、出掛けるから自分で靴下持ってきな!って言ったら、自分で二階まで取りに行ったはいいけど、遅いなぁって思ってたら、水着に水泳帽かぶって降りてきた。

しばらく静かにしてるときは、何かいたずらしてる事があるので、なんかしてるなぁ、とは思ったんだけど。
やっぱり何かしらやってくれる。笑
やんちゃ坊主。



Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

ma-na

Author:ma-na
旅行大好き、アルコール大好きなma-naです。
2012年2月に男の子がうまれました☆
子供の成長ぶりがメイン記事になるかと思いますが、いろんなことを綴っていきたいと思ってます。

カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
--Powered--
